3歳 霰粒腫 ポチッとしたしこりが残る
person乳幼児/男性 -
3歳息子の左目下瞼にできた、霰粒腫についていつまで点眼すれば良いのかアドバイスをお願いします。
7/12に左目下瞼にものもらいができる
7/13に眼科受診。霰粒腫との診断を受け、オゼックス点眼液0.3%、フルオロメトロン点眼液0.05%、タリビット眼軟膏0.3%を処方される。
7/13夕方に腫れていたものもらいが破れ?、膿が出る。
1週間ほど処方薬を使用していましたが、ものもらいがあったところのポチッとしたしこりは消えないままです。
受診時にしこりが消えるまでにはかなりの時間を要すると聞いていましたが、いつまで処方薬を続ければ良いのかわかりません。
現在の様子を添付します。この状況であってもお薬は続けたほうが良いのか、もし受診する必要があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





