2歳、発熱をぶり返す
person乳幼児/女性 -
2歳の女の子で自己免疫性好中球減少症があります。
3月、4月、5月は好中球が低く、6月中は体調不良なしで元気なため好中球は分かりません。
先週の木曜の夕方から39℃の発熱があり、鼻水が少し、咳はなしでした。
すぐに総合病院を受診し、血液検査を受けました。
CRPは0.13と低く好中球も0.3と低かったです。
CRPが低いのでウイルス感染だろうということで好中球も低いので念の為ワイドシリンを処方され様子を見ていました。身近な友人がコロナ感染だったらしいので検査をしましだ陰性でした。夜中には40℃近く上がり寝付けなかったようなので解熱剤を使い、翌日金曜の朝からは38℃に下がりました。
土曜日には熱は下がり日曜、月曜は発熱なし、昨日の火曜日の夕方からまた38℃代の発熱があり今日は37℃後半の発熱が続いています。
発熱以外は症状はないです。食欲は少しないようです。便や尿も普通です。
昨日昼間に用事があり暑い中短時間ですが車で外出したのが原因だったのか分かりません。
もう一度病院に行った方がいいのかそのまま様子を見ていいのか悩んでいます。回答よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





