9歳の男の子 アトピーがあり顔の色がまだらです

person10歳未満/男性 -

今年の春先から顔の特にもみあげ周りのアトピーと目の周りがひどく、汗をかくと痒くなり、皮膚科と小児科で言われたように顔に痒みが治るまではステロイドを使用しています。痒い時は、ピンクになったり、皮がむけたりしています
使っているのはロコイドとワセリンを混ぜたものです
ステロイドやワセリンは日に当たると良くないと聞いたので夜だけ使います

痒みがひどくない時は市販の保湿クリームを使っています。こちらはメーカーさんに確認しましたが日焼けなどを気にせずに使えるとのことでした。

よく外で遊びますし、スポーツをしていて汗をよくかきます。朝に日焼け止めを使ってはいますが、帰りには取れていると思います。汗の垂れてくる部分だと思われますが、その部分が少し白く、日焼けしているところもあり、顔がまだら模様のように見えます。本人も気にしてはいませんでしたが、写真を撮ると顕著に写りだんだん気になってきてしまいました。
小児科では色素が沈着してる部分、足の付け根については質問しました。掻きむしりとともに皮膚が壊れて黒ずんでいます、それについてはなかなか治らないと言われました。アトピーで黒ずむとは言われましたが白くなるのでしょうか。

これは一時的なものなのでターンオーバーと共に治るのでしょうか。
治療があるのか、薬は言われた通りに使っていたのですが、変更したほうがいいのかわかりません。写真を添付しますので見てくださいよろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師