妊娠6週5日です。心拍が確認できませんでした。

person30代/女性 -

6月23日に妊娠検査薬が陽性となり、翌日に受診したところ、内診では何も見えずでした。
2週間後再診となり、7月8日に胎嚢が確認でき、4週6日相当とのことで、更に2週間後の7月22日再診となりましたが、出血したため7月15日に受診したところ、5週6日相当とのことでした。
このときは心拍や胎芽は確認できませんでした。
そして本日、当初の予定通り再診があり、胎嚢は6週5日相当でしたが、胎芽がぼやっと?うっすら?見えるのみで、心拍が確認できませんでした。
また1週間後再診となりましたが、この週数で心拍が確認できない場合、流産の可能性が高いのでしょうか?
また、妊娠が分かってから、ペーパーで拭くと茶色から薄ピンク色のおりものがつく程度の出血が何度もあり、量が増えるわけでもなく、治まってはまた出てくるを繰り返していました。受診時に相談してきましたが、初期によくある出血と言われ、安静などの指示は出ていません。
出血も流産の兆候なのでしょうか?

ちなみに、妊娠が分かるまでですが、ここ一年ほど生理不順があり、婦人科で採血検査したところ、ホルモンのバランスが悪いため排卵しにくいと指摘されていました。そのため、生理周期など分からず、いつ排卵したかなども分かりません。
既往歴としては、偏頭痛と脂質異常症があり、妊娠検査薬が陽性と分かるまで服薬していました。
また、身長168センチで現在89.6キロあります。肥満が原因でエコーが見にくい、流産しやすいなどあるのでしょうか?

今日の受診時にもらったエコーを添付します。
上の写真の胎嚢の右側真ん中にモヤっと映っているものが胎芽と説明されました。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師