逆流性食道炎の飲み薬以外の治療法

person60代/女性 -

以前から胃の調子が悪く食事量があまり摂れないため、現在、経鼻栄養をしています。
1ヵ月半くらい前から逆流性食道炎の症状があり、胃酸が上がってくるような感じで口の中が常に苦い味がしていて喉の詰まり感、胸の痛み、胃の気持ち悪さ、吐き気があり1週間くらいまえから症状が酷くなってしまい、胃が苦しくて経鼻の栄養剤も1回100ccを3回くらいしか入らなくなってしまいました。以前の1/3の量に減ってしまい補食を含めると1日500~600キロカロリーしか取れなってしまい体重がかなり減ってきてしまい心配です。
ガスターを処方されましたたが、胃が極端に弱く痛くなってしまい飲むことが出来ません。他の胃薬も同様だと思います。
このような状態の為、逆流性食道炎は飲み薬以外の治療はありますか?
点滴治療や坐薬などはどうでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師