夜間低血糖症状について

person30代/女性 -

何度か質問しています。
30代後半女性。数年の深酒歴あり。
昨年9月以降完全に禁酒、禁煙。

昨年9月腹部エコー、腹部造影CT、MRI、MRCP、EUS異常なし。
肝臓エラストグラフィF1

糖負荷試験結果↓
血糖値前 85
HbA1c5.5%

30分 162
60分 217
120分 165

HOMA-R 0.7
前  3.5
30分59.8
60分 81.0
120分 74.3

自覚症状として下記があります。
・多飲多尿
・生理前の頻回なカンジダ
・体重減少
・今年1月から夜間尿意1回
・悪夢
・夜間の空腹感

糖負荷試験で境界型と言われて自己管理の為にリブレ2をつけはじめたところ、私は夕飯後の入浴で70から90くらいまで一気に乱高下して寝る前にも70、80台になる事がわかりました。
そしてほぼ毎日夜間低血糖が起こっており、特に午前3時頃に特に下がっているようで寝る前の捕食をするようにしたら全体的に少し安定しました。

糖尿病内科に相談に行き、あまり普通の人は夜間低血糖にならないですか?と聞いたらあまりならないから原因を探すために血液検査となりました。
可能性として何が考えられるか?を聞いた所、肝臓の予備能力や甲状腺などと言っていました。

添付は3月時点での私の血液検査数値です。
私の肝臓はもう限界なのでしょうか?
何が原因で夜間低血糖が起こっていると考えられるでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師