つわりによる体重4キロ減について
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。
妻は現在妊娠7週5日です。
つわりがキツくて、先週の土曜日に点滴をしてもらいました。それ以前にも点滴には行っていて、そのときは尿検査の結果から、水分をしっかり取るように言われました。先週の土曜日は尿検査異常なしだったようです。
今、それほどキツいわけではないのですが、妊娠前から体重が4キロも減っているのが心配です。明日病院に行こうと言っても、車の匂いが一番つらいらしく、できれば行きたくないと言っています。無理に連れて行くのもかわいそうなので、こちらで相談させてもらいました。
つわりによる体重4キロ減は早急に診てもらうべきですか?
ちなみに食事量は減りましたが、以前言われた水分は意識して摂るようにしていて、今のところ尿も薄い色のようです。
明日見てもらわなかった場合、次回の検診日は7月30日と、ちょうど1週間後です。
このあたりも加味してアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇♂️
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





