膝のヒアルロン酸注射について
person50代/女性 -
いつもお世話になってます。
両膝の半月板に炎症があるとのことでヒアルロン酸注射をはじめました。
5回予定されています。
初回はヒアルロン酸にキシロカインがプラスされていて痛みがずいぶん楽になりましたが1週間で効果が薄れてしまいました。
本日、2回目はヒアルロン酸のみ。
打ってから6時間ほど経ちますが効果はあまり感じられません。
伺いたいことは以下の通りです。
1、ヒアルロン酸のみの注射の効果は即効性があるものなのでしょうか。
または回数を重ねて痛みが改善されるタイプなのでしょうか。
2、注射を打つ場所によっても効果が左右されるのでしょうか。
初回、注射をしてくれた医師と本日の医師は別の方です。
注射を打った場所が今回と前回で若干違います。
参考のため写真添付します。
ご回答頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





