過食嘔吐が胃に与えるダメージについて
person10代/女性 -
ストレスにより1日2、3回の過食嘔吐(チューブ吐き)を始めて4ヶ月ほどになります。先日胃カメラを受けたら、胃潰瘍があると言われ、このままでは胃に穴が空いたりする恐れがあると言われました。
そこで質問ですが、過食嘔吐をする際、少量を数回嘔吐するのと、大量に食べて一回だけ嘔吐するのではどちらが胃にダメージを与えるのでしょうか。
また、
・大量の食べ物を胃に詰め込むこと
・食べた食べ物の内容
・吐く時の腹圧など
のどれが一番胃にダメージを与えるのでしょうか。(どれもダメージがあるのは理解しております)
拙い質問ですがご回答頂けると幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





