熱中症から自律神経の不安定が続く

person60代/女性 -

よろしくお願いします。
18日、夕方の庭作業1時間のあと、発汗と顔の紅潮、身体の火照りで救急に行き点滴治療をしたがなかなか火照りが治らないと相談させていただきました。自律神経の乱れがあるが徐々に改善していくとの回答をいただきました。昨日は、背中に火照りはありますが買い物に出ることが出来ました。少し疲れはあります。
今朝起床時は、身体の火照りがまたあって、だるさも出ていました。家事をするうちに気にならなくなりました。
先程、主人と夕食に焼肉を食べに行きました。
お店の人がグリルに点火されてすぐに、異常な熱さを感じて額に汗が噴き出て、クラクラとしました。ウーロン茶を一気に飲んだら熱さは落ち着いて、食事は美味しくいただけました。
これはどのような反応なんでしょうか。
外出が怖くなりました。回復にはまだ時間がかかるのでしょうか?因みに家では水分を沢山摂っています。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師