1歳半の子供がコーヒーゼリー状の排便をしている
person乳幼児/男性 -
一歳半の息子が7/22から風邪を引き38度から40度の熱を約4日間、昨日まで続いていました。今朝方下熱し、元気に活発に動き回っているのですが、固形物を嫌がり毎食うどんを少量しか食べられずにいます。嘔吐はなし、ゼリーは好んで良く食べ、水分もこまめにとっています。昨日排便はなかったのですが、本日排便があった際、便の性状をみたら、コーヒーゼリー状の便が細かくたくさん出ていました。明らかな血便は出ていませんでした。一昨日の便は泥状便でした。
お腹をおさえる様子はないのですが、時々急に泣き出したりはあります。何によるものかわからず、相談させていただきました。また、受診の有無について助をいただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





