口臭、鼻息、ベロの悪臭

person30代/男性 -

子供の頃から口臭に悩まされています。

口臭が原因でいじめもあり、指摘もされているので自臭症ではありません。

今までやった治療はBスポット治療、扁桃腺切除、鼻炎の治療などです。

飲んできた薬は抗生物質、カルボシステイン、漢方、胃のガスを減らす薬など。

もちろん口は徹底的に綺麗にしてます。
未だ原因は不明ですが、どうも舌から臭ってるようです。

舌を思いっきり伸ばすと、食べ物の臭いと唾の臭い、うんちの臭いが混ざった臭いがはっきりわかります。

シャワーを浴びる時に舌に水をかけると、その一瞬だけ口の臭いが無くなります。なので臭いの出所は舌でしょう。
舌磨きは無意味でした。

食後に部屋が食べ物臭くなるのは普通ですが、ずーっと臭いが無くならないので、これはおかしいと思い、横になって顔にタオルを掛けて鼻で呼吸してみたところ、一息でタオルが食べ物臭くなってしまいました。

これでは生きていけません。未知の病でしょうか?
病院も疲れました。慰められるだけですから。
どうしたらいいかわかりません。

なんとかならないでしょうか。

病院に行くのも疲れました。慰められるだけですから。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師