血圧測ってもらったあと、腕の痛み、違和感

person60代/女性 -

本日整形外科を受診。その際に機械の血圧測定してくださいねと言われたんですが機種によって圧が強いのが苦手で看護師さんが測ってくれることになりました。
腕にバンドを巻かれた後、風船みたいな物を看護師さんが2回に分けてるプシュ、プシュされて、腕の巻いている下辺りに少しバンドにはさむように丸い時計のような数字が書かれたものを挟みながら測定されました。腕は下に下がった状態でしたし、2回目のプシュと空気が入った瞬間機械よりも圧を感じ圧を下げるまで手のひらは真っ赤で手がパンパンで血が止まった感がすごく強かったです。すぐに終わるだろうと我慢しましたが本日の12時頃出来事で先ほどまでピリッとしたり手のひらのジーンとする感じ、手首から腕の曲げる部分まで違和感が残ってます。初めての事で心配です。巻かれた腕から手のひらまで圧が強くこのような症状でしばらく様子をみるのか?もしくは急ぎ病院を受診したほうがよいのか?あるいはどんな症状が出たら、とかあればご先生方にご回答お願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師