左の脇にしこりがあって押すと痛みあり

person40代/男性 -

左の脇にしこりがあり、押すと多少痛みがあります。2ヶ月ほど経過していて大きさは少し大きくなっている気がします。触ると柔らかいというほどではありませんが、硬くはなく、動きます。左の首から腕にかけて重だるさがあり、筋肉痛のような感じが続いています。他のリンパ節は特に気になるところはありません。押さなければ痛みはなく熱もありませんが、シャワーで脇を洗う時に気になります。
あまり関係ないかもしれませんが、左下の歯が悪くなっており、抜歯が必要かもしれないと言われています。また、こちらも関係ないかもしれませんが、しこりができる前に脇の制汗スプレーをしました。その後は使っていません。その時に何か違和感があったわけではありません。また、関係するかわかりませんが、10歳の子どもと遊んでいた時に仰向けの状態で脇と肩の間くらいを踏まれました。
これまでに特に大きな病気はしておらず、家計も癌家系ではありません。
どういった病気が考えられるでしょうか。検査も恐怖感があり、相談させてください。癌の可能性を否定したいです。。宜しくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師