子宮腺筋症、内膜症、貧血、休職について。
person30代/女性 -
子宮腺筋症は後側6cm前が2.8cmあると言われています。
内膜症もあり、左の卵巣は癒着してると言われた事があります。
貧血があり、健康診断でヘモグロビン9.4。
追い討ちをかけて生理で大量出血。
42cmのナプキンでもすぐに漏れます。
老人用の大容量尿パットをしています。
動悸、かなりの疲労感、目がチカチカしたりします。
生理痛もこの世の終わりくらい痛みます。ロキソニンを飲んでも、冷や汗がぼたぼた垂れるほどです。飲めない、食べれない。吐く。
生理1から3日目は酷いです。
生理が来たら仕事を10日はお休みしないと働けません。介護で体を使うので…
メンタル的にも身体的にもしんどくなり、仕事に行くのが苦しいです。
同僚に負担をかけているのもわかるので。
利用者を支えて歩いたり、入浴介助、トイレ介助、どんな仕事も体力が必要です。
かなりしんどいです。
子供は希望しているので、子宮は温存したいです。内膜症の手術はしたいと思っています。
この場合は休職診断書を書いてもらえますか?
あと、書いてもらえる場合どのくらいの日数になりますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





