生後1ヶ月の娘、よく寝ます
person20代/女性 -
生後1ヶ月になるまでは日中も起きてる時間があったのに、生後1ヶ月を超えてから日中もずっと寝ています。起こしても全然起きません。夜は2.5〜3時間ごとにお腹が空いて泣いて起きますが、寝ないなどもありません。
お腹が空いた時だけ泣いて起きますが、眠気が勝つようで授乳中(完母)もくたっと寝てしまいます。
排尿、排便回数ともに問題ないのですが、体調が悪いのでしょうか?
・よだれと一緒にヨーグルト状のカスがでる。(吐き戻し?)
・吐き戻しが増えた(縦抱きで改善)
・母乳の出がいいのか、むせてしまう。何度もむせる関係で喉がかすれてしまっているような、、泣き声がカスカス
・熱はなし
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





