1歳4ヶ月の息子 瞬きが気になる
person乳幼児/男性 -
1歳4ヶ月の息子がいます、その息子のふとする瞬きが気になります。
普段の瞬きではなくたまにする変な顔?をした時の瞬きです。
動画を貼れないので画像で貼っておくのですが、大きく目を見開く▶︎ゆっくり目を閉じる▶︎これを数回繰り返します。そして最後上を向きます。
5秒程度です。最後上を向かない時もあります。
この目の閉じ方がとても気になります。
言語化が難しいのですが普通の閉じ方ではなく引っ張られているような目の閉じ方に見えます。
普段の瞬きで気になることはありません。
たまにする画像の顔が気になります。
目を閉じた状態で停止することもあります。2秒程度です。
そんなに頻繁にする訳ではありません。
画像の顔をしたあと笑うこともあるのでふざけてやっているのかなと思っていたのですが、心配になりました。
今回はご飯中にしましたが普通に遊んでいる時や目が合っている時などにもします。
これは癖?遊び?ということでいいのでしょうか。それともけいれんとかそっち系になるのでしょうか。
もしくは発達障害等の類でしょうか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





