左上肢の痛みについて
person60代/女性 -
一昨日左上肢(特に前腕)が痛くて、整形外科を受診しました。
首のレントゲンを撮り、頸椎の5番目と6番目と7番目の間が狭くなっているとのことでした。
もっと詳しくということで、本日MRIを撮りました。
やはり頸椎の5番目と6番目の間が狭くはなっているようでしたが、先生はさほどでもないように思われていると感じました。
昨日の午後から痛みが酷くなったこともあり、リハビリをすることになりました。
理学療法士さんの手法と首の牽引と首周辺の電気治療を受け、帰宅しました。
ずっと痛みがあり辛いことを訴えたので、一昨日処方のタリ-ジェ錠が2.5mgから5mgに、痛み止めのロキソニンがボルタレンカプセルに変更になりました。
昼食後、服用しました。
それでも、酷い痛みが治りません。
検査結果がたいしたことないのに、こんなに痛いってことはありますか?
他の病気や他に原因があるということはないですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





