妊娠17週 高位破水か分からず心配です
person30代/女性 -
17週6日の妊婦です。
数日前からおりものシートが湿っている感じがあり、汗をかいたりおりものが増えたせいかと思っていました。昨日は湿っぽい感じが少し軽減された感じがありました。
今日またおりものシートが湿ってる感じがして、ティッシュで拭いてみたら、拭いても拭いてもティッシュがちょっとずつ濡れます(5ミリ〜1センチ大くらい)。
水やおりものが出てくる感覚はありません。
おりもの自体も少し増えており、酸っぱい様な匂いはありますが生臭さはありません。
ティッシュに少しずつ付くのは無臭です。
おりものなのか、高位破水なのか分からず心配です。
すぐに受診が必要でしょうか?
明日は産科が休診日なので迷っています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





