19週4日 胎児 大腿骨長 FL について
person20代/女性 -
タイトルの件について、
19週4日の健診にて大腿骨長だけが前回と変わっていなかったのです、何かしらの異常や骨系統疾患等の可能性はあるのでしょうか?
診察のその時は、「正常範囲の小柄です」と説明されたのですが、帰宅してから18週0日の時のエコーを見てみたら、FLが全く変わっていないことに気づき心配で質問させて頂きました。
次の受診時にも聞いてみようと思ってはいるのですが、4週間後ですので先にこちらに相談させていただきました。
動画が添付できたら良かったのですが、写真しか出来ないため、動画のスクリーンショット4枚を添付させていただきます。
1番:19週4日でFLを測定した画面
2番〜3番:19週4日 FLを測定した後、足を伸ばしたり曲げたりした場面
4番:18週0日でFLを測定した画面
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





