hpvウイルスの検査について
person40代/女性 -
いつもお世話になります。
子宮頸がん検診でlsilがでたので、総合病院でコルポスコピー精密検査をしたところ、
CIN1がでました。
次は4ヶ月後に検査に来てと言われましたが、型については何も言われず、型は調べないのですか?と聞きましたが、調べる必要はないよと主治医に言われました。
あまりしつこく調べたいとも言えない雰囲気だったので、それ以上は言えませんでした。
型は調べないのが普通なのでしょうか?
不安なので、自分としては気になるので調べたいのですが、その場合は、他の婦人科にいけば調べてもらえるのでしょうか?
自費になりますか?
また、検査結果をいただきたいと言ったのですが、別料金で手続きも必要で時間がかかると言われたので、やめました。
検査結果はもらえるものではないのでしょうか?
CIN1であるので、ウイルス感染はしていると言われましたが、ハイリスクのウイルス感染であるので、排出されず、異形成になっているということですか?
そもそもハイリスク以外の型だと、
異形成にもならずに治るということですか?
40代であれば、自然に治癒する可能性はどれくらいでしょうか?
たくさん質問すみません。よろしくお願いいたします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





