帝王切開後のお腹の張り
person30代/女性 -
帝王切開後、
悪露は適量でています。
歩行練習クリア、管も全てはずれました。
夜からお腹が苦しく、
筋腫がガチガチに張っていて妊娠時の臨月とときと変わらないくらいお腹が出ています。
むくみなし、心音、酸素濃度、血圧、体温などすべて正常。
横になるとお腹の真ん中がガチガチに張ります。胸の方まで窮屈で息がしづらいです。
張っている違和感と傷の痛みがあり気持ちわるくて眠れません。
表面から触れるほど筋腫がガチガチです。
筋腫自体多数あります。
ガスが溜まっているのかも?ということで、お腹のマッサージを医師にしてもらい
ガスが出て一時は楽になりましたがまた子宮の収縮するような痛みがあります。
お腹は張ったままです。
寝返りを打つと中でなにかがうごいている感覚。コポコポという音もきこえました。
排尿時に少しだけ膀胱炎のようなキンっとした痛みがあります。
どこか悪いのでしょうか
不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





