不整脈とピルシカイニド塩酸塩カプセル50mgの投薬について

person40代/女性 -

6月上旬から不整脈があり、中旬にクリニックに行ったのですが、心室性期外収縮、単発で、心配いらないと言われました。
その後、やはりよくならず、咳なども出るため、昨日、以前行っていた別の循環器専門クリニックに行ったら、多発しているので、ピルシカイニド塩酸塩カプセル50mgを飲むよう指示され、今、3度飲んだところです。
不整脈の心拍数を自分でカウントするように言われて、測っているのですが、期外収縮が3,4度、連続することもありますこれまではあまり気にしていなかったので、連続していたかどうかはわかりませんが、薬を飲んだあとの違和感のようにも感じでいます。
また、帯状疱疹らしき発疹もあり、合わせてその薬も処方されました。
薬は効きやすい体質なのですが、危険な副作用の可能性などあるでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師