蕁麻疹?
person20代/女性 -
義兄に皮膚異常がみられます。すねやふくらはぎに最初みられ、昨日お腹にも一つありました。数は少しずつ増えているような気がします。すべて円形状に、大きさは様々ですが、1cm〜2、3cmくらいで乾燥している感じでカサカサになっていて赤みがあります。姑いわく、ジュクジュクはしてないし昔からアレルギー体質な子と言って病院に行きません。もともと皮膚が弱く、ふけや耳の裏がジュクジュクして荒れたり、髪染などでも生え際がカサカサしたりするようです。今のところ一緒に暮らしている姑に移ったりはしていないみたいです。一緒には暮らしていませんが小さい子供がいて、遊びに行ったりしてお風呂共有や直接の接触、同じはしでたべたりなど、そのような機会が多いので感染しないか心配です!どのような病気が考えられますか?気を付けるようなことありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





