二重全切開後の予定外重瞼線と片目のみの再手術について
person20代/男性 -
二重全切開後、片目のみ、切開線とは別の位置に新たな二重のラインができ、二重幅が広く見える状態になっています。
担当医からは、前回は二重全切開の料金で手術を受けましたが、実際には眼瞼下垂の調整も行っていたと説明されました。ただし、目の開きや二重の食い込みを強くしすぎないよう調整を弱めたため、現在のような別の二重ラインができやすくなった可能性があるとのことです。
再手術については、術後6か月以上空けたうえで、問題のある片目のみ眼瞼下垂の調整と、脂肪を前転させるような内部処理を行うと説明されています。
担当医からは、手術自体の難易度は高くないものの、反対側と同じ仕上がりになる保証はできないと説明されました。反対側の目は現状では手術不要とのことです。
以下について伺いたいです。
1. 片目だけ再手術をした場合、二重の食い込みの強さ、線の深さ、目の開きなどに左右差が生じる可能性は高いのでしょうか。
左右一緒に施術する方が良かったりしますでしょうか。
2. 再手術を受ける前に、眼瞼修正を扱う別の医師のセカンドオピニオンを受けた方がよいでしょうか。
毎日毎日不安で仕方ありません。
写真だけでは判断が難しいことは承知していますが、一般的な見解を教えていただきたいです。
上が力抜いた時で、下が多少目に力入れた時です。(どちらが通常か分からず2枚投稿いたしました。)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





