5歳の子どもの入浴時のかゆみ
person乳幼児/女性 -
5歳の子どもの事でご相談させて頂けたらと思います。
今年の7月ごろから入浴していると、体をかゆがるようになりました。
入浴前には体には何もなかったのですが、入浴中に体を痒がっているところを見ると、赤くなり膨らんだ写真のようなものが胸や腹、背中に出るようになりました。腕や足、顔には出ません。
入浴後しばらくすると、赤みや膨らんだようなものもきれいになくなって、痒みもなくなります。入浴時、毎回では無いのですが、日中は出ないので様子を見て良いのか、またどのようなことに気をつけていればいいのか、何かご教示いただけたらと思いご相談させていただきました。
ご多忙の中、大変恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





