歯の染みるような痛み
person20代/男性 -
3ヶ月ほど前に、ホルモンを食べた時に歯の染みる感じに気付きました。その当時はあまりの痛さにすぐに歯医者に行かないとと思い、歯医者に行きました。そこで、レントゲンを撮ると該当箇所に虫歯があったので取ってもらいました。一時的に症状は回復したものの、隣の歯(レントゲンでは虫歯と診断されなかった歯であり、横の歯を削った際に横から見ても虫歯ではなかった)が痛みます。お医者様からは歯並びが原因で痛む可能性もあると言われていますが、染みる感じが明らかに虫歯だと思っています。本当に歯のずれから生じる痛みで、噛んでなくても痛むことはあり得るのでしょうか。
歯並びは結構悪く、該当の歯は結構斜めになってい他のは事実ですが、
正直なところ、見えない部分に虫歯があるのでは?と疑っています。
とはいえ、矯正もしたいですのでいずれとは思っていますが、かなり痛くて、この痛みをなんとかしてから矯正したいと思っています。
少し硬いものや、冷たいものは全く噛めません。(反対側はまだ痛くないのでそっちで噛んでます)
別の歯科医に見せて再度レントゲンで見てもらったほうがいいでしょうか。
今の歯医者で何度言っても矯正してから相談してと言われてしまいます。
日常生活で何もしなくてもズキズキ痛む日があるので、早めになんとかしたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





