背中の痛み 膵臓や内臓が心配です。
person50代/女性 -
お世話になります。先日も相談させていただきありがとうございました。
背中の痛みが気になり検査を繰り返しています。
今年1月 腹部超音波検査 腫瘍マーカー
2月 腹部CT
3-7月 腹部超音波検査
1番最近の検査は7/3のエコーです。
まだ背中の痛みがたまにあり膵臓が気になり
総合病院を受診して7/3のエコーの画像を主治医に確認していただき異常ないとの事でした。レポートも異常なしになっていました。念の為血液検査をしていただき
腫瘍マーカーはしていませんがアミラーゼなど膵臓系異常なしでした。他の項目も異常なしです。
膵臓がんなら分かりますか?
背中がたまに痛くなるのは自律神経などが関係している
事も考えられますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





