続く軟便について再度ご質問よろしくお願いいたします

person40代/女性 -

いつもお世話になっております。
先月ご質問させていただいた軟便が続いている件について、再度ご質問よろしくお願いいたします。
先月の時点で約1ヶ月ほど続いていた軟便ですが、あれから1ヶ月経った今でも続いています。
ほぼ毎朝朝食後に排便があります。
最近ではすっきり出たと思う日もあまりなく残便感が残っているようにも思うのですが、トイレに行ってもほんの少ししか出ません。
ほぼ毎日、1日1回の排便です。
出血などもありません。
昨年10月に健康診断で便潜血検査もやりましたが、2回とも異常なしでした。
快便ではない為、体重も2ヶ月前に比べると2キロほど増えています。
来週大腸カメラの予約が取れたので受けますが、調べれば調べるほど悪い事しか目に付かず、大きな病気ではないかと不安な毎日です。
お見苦しく見づらいとは思いますが、写真も添付させていただきます。
よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師