首すわり前の首への衝撃
person乳幼児/男性 -
首すわり前の息子について、友人が抱っこであやしてくれた際に上下にピョンピョンと飛ぶようなあやしかたをされました。息子は正面を向き座るような体制で抱っこされており、上下の動きで首がぐらぐらしてました。首はしっさり支えられてはおらず、もたれかかっているような状態です。
また、横抱きで横にスイングする感じで、一瞬、頭がしたになっていました。首は支えられてました。
どちらによ首は座っていません。
そのあやしかたを見つけたのが遅く、すでに何回かされてました。このことがきっかけで後遺症など残りますか?また、後に症状が出たりする可能性はありますか?
様子を見ていたのですでに一週間は経ってます。
特に変わった事はなくいつもどおミルクを飲み機嫌もいいです。
急に心配になりご相談させていただきました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





