小学3年生 胸の膨らみについて

person10歳未満/女性 -

小学校3年生の女児です。
8歳8ヶ月、胸の乳首のところがぷくっとしてきました。
普段はTシャツ等ピッタリした服は着ずにいます。先日発表会があり、ピッタリサイズの服を着たところ、胸が…。
慌てて色々試して胸の辺りが厚くなっている下着を買いました。
特に気にしてはいなかってのですが、小三で胸が膨らみ始めたのは早い…?と不安になりました。
胸自体は去年辺り(多分8歳になったあたり)から乳首が痛い、服に触れると痛いと言っていました。

私自身いつから胸が膨らみ始めたのか等全く記憶になく、生理は4年生終わりの頃に来た記憶があり他の子よりも早かった覚えがあります。その辺り遺伝等関係あるのでしょうか?

身長は130cm(4月の時点)体重は30kgを超えています。特にふくよかだとは思ったことありませんし、2年生半ばあたりから急にグングン背が伸びて、ここ1年で12cmほど伸びています。その辺りも関係あるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師