転倒して膝の擦り傷に熱感がありますが放置して大丈夫でしょうか?
person50代/女性 -
昨日の14:00頃、旅行先の石段を降りている時あと2段と言う所でよそ見をしていて足を踏み外し転倒し擦り傷を膝に2箇所、足首に1箇所負いました。打撲も数箇所。
ひとまず、その場でマキロンで消毒しキズパワーパット貼りました。
昨日はずっとズキズキしていましたが今朝は痛みは無かったです。ですが、昨日今日と熱感が続いています。
押すと若干痛いですがキズの痛みだとおもっています。パットはパンパンに白く膨らんでいます。朝、1箇所漏れていたのでシャワーで洗いパットを張り替えました。張り替えた時点では膿んでいる感はありませんでした。
歩く事は出来ますが早くは歩けません。階段も上り下り出来ますが傷が痛いので庇って昇降しました。立ち上がる時の痛みはありません。曲げ伸ばしも出来ます。
今日の帰宅まで安静にする事は出来ず、階段昇降、徒歩移動しています。
帰宅したのは夕方の6時です。
20:00現在、熱感がまだあります。
パットを張り替えた方が良いでしょうか?
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
抗生剤塗布に切り替えた方が良いでしょうか?熱感は何日くらい続くものでしょうか?
冷やしたら熱感は引きますか?
病院へ行くべきか悩んでいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





