歯痛のため何科を受診したらよいか
person50代/女性 -
7月23日に少し歯が痛くなり、24日歯医者に行き歯石を取る。穴もあいてない、フロスも通るので特に異常なしとのこと 26日葉が痛むので27日歯医者に行きレントゲン撮るが異常なし、食いしばりだろう歯石もあったので数日痛むことはあると言われたが薬をだしてもらった。ロキプロテイン 痛むときに飲むようにと言われたが、痛みがあるので毎食後飲んでいる。
職場の人に相談したら、歯ではないかもと言われたため、1日頭痛脳神経科に行き予定でMRIを撮りましたが何も異常なし
他に疑うのは何科を受診したらよいでしょうかと医師に聞いたところ、耳鼻科とのことでした。一応痛み止めのロキソニンは出してもらいました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





