卵胞の大きさについて
person30代/女性 -
体外受精を低刺激で進めております。
•生理三日目から九日間クロミッド
•ゴナールエフ150を2回
このような形で本日D12で受診してきた結果、
卵胞1 20mm
卵胞2 11mm
卵胞3 11mm
卵胞4 7mm
となり、D14で採卵が決まりました。
しかし、「一つの卵が突出して育っている卵胞1は変性卵(と呼んでいた記憶があります)だろう。同じスピードで全ての卵が育つのが理想だから。未成熟卵は先月も育たなかったため、おそらくこの周期はうまくいかないだろうから」と仰ってました。
低刺激で一つが突出して育った卵は可能性がないのでしょうか?
採卵しても未成熟卵もおそらくだめだろう、と言われながら採卵する意味があるのか分からなくなりました。
お忙しいところ申し訳ございません。
ご教授頂ければ幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





