手のひら、足の裏の湿疹と痒み
person乳幼児/男性 -
お世話になります。3歳男の子です。
普段より蕁麻疹がでることが多く(特に何か原因がわかってるわけではない)、レボセチリジンを常備してます。
ここ2週間ほど、睡眠時の足裏指、手のひらと指に蕁麻疹がで、夜中に目覚めて痒さと眠さで泣きます。(先週は足裏、今週は手裏とでるとこが違います)
そこからレボセチリジンを服用させる、というのが続いています。
頻繁にでて睡眠も妨げられているので
暫く1週間ほど、レボセチリジンを睡眠前に服用させようと思ってますが、レボセチリジンは長く服用しても大丈夫でしょうか?
1週間飲んでまた出たら更に続ける等。
小児科から常備薬としてもらってるので、結構手持ちはあります。
また、原因は何かありそうですか?
2週間ほど、たまにですがゴホゴホ咳がでてます。
1日2、3回ほどゴホゴホとタンが絡む咳。
宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





