止血剤を飲み始めても生理が終わらない
person40代/女性 -
45歳です。生理の周期は24日程度で、ほぼズレずにきていました。
7/18頃来る予定の生理が23日に来て、1週間ほどで茶色く少量になり終わる雰囲気にはなったのですが、おりものシートにつく程度の出血が終わらず、色も鮮血になり8/1に婦人科を受診しました。腹痛などはありません。
医師は、「子宮が少し腫れている」「子宮筋腫は小さいので問題ない」といっていました。
血液検査と子宮体がん検査をし、トラネキサム酸とカルバゾクロムスホンが2週間、フェロミアが1ヶ月分処方されました。
検査結果がでる17日に次回受診となりました。
その後、止血剤を飲み始めても出血が止まらず、若干増えています。おりものシートでは不安ですが、ナプキンは5時間つけていてもいっぱいということはなくて、就寝中もほとんど出ていません。ですが排尿などで腹圧がかかると固まりが出たりするので、不安です。
貧血で辛いとか腹痛もありません。
止血剤を飲み始めても出血が少し増えたり固まりが出たことが不安で、受診を早めたほうが良いのかご意見を伺いたいです。また、次回受診で良いとしても、早めたほうが良い場合について教えて下さい。
子宮体がん検査結果が心配で過剰に気にしてしまいます。
よろしくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





