何日かで1ヶ月になる新生児男の子、肌荒れ
person乳幼児/男性 -
上の子(現在2歳後半)の経験から、乳児湿疹と思います。昨日は頬の一部だったのが、顎の方にも範囲が広がり、ブツブツ具合が悪化しているように思うためなにかしたいところですが、暑い中、この小さい身体で皮膚科に通うリスクをとる程度か迷うところです。
現在、沐浴後の保湿は、ピ○○ンの青いこっくりとした保湿剤乳液を使用しています。
家に、ステロイド剤の弱い軟膏、キ○○○○ト(使用期限内の新品)と、皮膚科で処方される保湿剤ヘ○○ンが手元にあります。
★上記のステロイド剤を使用して様子を見て、症状の改善が見られなければ皮膚科を考えています。その方針で問題なさそうかお答えください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





