成長ホルモン注射の量について
person10代/男性 -
15歳男児です。
身長の低さを気にしていた為、現在成長ホルモン注射による治療を受けているのですが、治療を始めてから3ヶ月で伸びた身長は1.2cmです。
骨端線もあまり残っておらず、ALTの値も低いので、妥当な値なのかも知れませんが、もう少し伸びてくれたら…という気持ちがあります。
現在体重は46kgです。
1週間当たりの投与量はkgあたり0.175mgという事で、投与量は1日あたり1.1mg、1ヶ月で33mgになるという事です。
お聞き出したいのは
◯1週間の投与量がkgあたり0.175mgというの量は少量ではなく普通の量なのでしょうか。
(血液検査の値はすべて正常値で、身長を伸ばすためだけに成長ホルモンを打っています)
◯成長ホルモンの量を増やして打つ治療もあると思うのですが、それはどの程度の量を打つ治療なのでしょうか?
骨端線が閉じかけているので、何か出来ればと思うのですが…。
身長を伸ばすための成長ホルモンの量について、少しでも伸ばしたいと思えばどの程度の量がいいのかわからず質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





