右顎の下にしこりがあり、とても痛いです
person40代/女性 -
6月下旬に胃カメラでカンジダ性食道炎と診断を受けました。その前から喉に違和感があったため、7月始めに耳鼻咽喉科を受診。トラネキサム酸とムコダインを処方され、1ヶ月ほど飲み続けていましたが、飲み終わった翌日辺り(一昨日)から喉が押すと痛くなりました。
翌朝(昨日)になって右顎の下にしこりがあるのを発見し、再び耳鼻咽喉科を受診。写真の中指を当てている部分に1センチほどのしこりがあります。フロモックスとロキソニンが処方されたため、昨日のお昼から飲んでいるのですが、痛みがひかず、唾を飲み込むのも痛い状態です。
来週はお盆休みで病院がやっていないため、明日再度受診すべきかどうか迷っています。
また、痛みを抑える方法や気を付けた方が良いことがありましたら教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





