オレンジ色のゼリーみたいなオリモノ、排尿後ムズムズ感があります

person40代/女性 -

本日、排尿後にペーパーで拭いたところ、オレンジ色っぽいゼリー状のおりものが付着していました。ややにおいもあります。このようなおりものは初めてで、心配しています。

8月1日頃から頻尿があり、もともと膀胱炎になりやすいため、3日前に泌尿器科を受診しました。尿検査では異常はなく、「水分を多く取りすぎているための頻尿ではないか」と言われ、膀胱炎ではありませんでした。

しかし、排尿後のムズムズ・ヒリヒリするような違和感が続いていたため、カンジダを疑い、本日産婦人科を受診しました。

産婦人科でも念のため尿検査を受けましたが、尿はとてもきれいで異常はないとのことでした。内診もしていただき、「おそらくカンジダになりかけているのではないか」と言われ、院内でフロリード腟坐剤100mgを入れていただき、帰宅しました。

その後、排尿した際に、オレンジ色っぽいゼリー状のおりものが出ていることに気づきました。

これはフロリード腟坐剤が溶けたものや、内診による少量の出血が混ざった可能性はありますか?
カンジダでも、このような色やにおいのあるおりものが出ることはあるのでしょうか?
細菌性腟症や子宮頸管炎など、ほかの病気の可能性も考えられますか?
このまま様子を見てもよいのか、早めに再受診したほうがよいのか教えていただきたいです。

なお、子宮頸がん検診は今年1月に受けて異常なしでした。ミレーナを入れているため、今年7月にも定期検診を受けていますが、異常はありませんでした。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師