足の痛み・しびれについて教えて下さい!!
person20代/女性 -
足の痛み・しびれについて教えて下さい。先週の木曜日当たりから、左足がつっている感じ・しびれている感じがかなりします。また左足が鈍い痛みがする感じがして、昨日は座っているのもきつい感じでした。現在9月の終りに左足根洞症候群の診断を受け、痛みが大分コントロール出来る様になった為経過観察中という状態でした。ただ今迄は、足首の痛みだけで足がしびれたり、つっている感じはしませんでした。この状況が足首からきているのか、それとも全く別の物から来ているのか、教えていただきたいです。今日極力主治医の先生の所に行く予定です。昨日担当の看護師さんとお話した際、足のしびれ特に私が酷い感じがするももの裏側とかは、腰から来ている可能性もあるとおっしゃっていました。もし腰からきていた場合、運動は控えるべきなのでしょうか?お仕事とは別にクラシックバレエを習っています。週三回〜四回のレッスンに通っていますが、極力お休みしたくありません。この状態から考えられる事で構いませんので、教えて下さい。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





