チューイングがやめれない、適正体重になりたい
person30代/女性 -
チューイングがやめられません。
良くないですし、お金もかかり過ぎるのでやめたいです。
認知行動療法はおそらく効きません。食欲が強過ぎるが故の衝動的・習慣的な行動であり、考え方の問題では無いからです。
どうすれば良いのでしょうか。
160cmで85kgもあります。
運動は好きで週に3回引っ越しバイトもしているのですが、動いたら動いた分食べてしまいます。血液検査や内臓脂肪の量には今のところ問題がありません。しかし皮下脂肪が多すぎて膝やアキレス腱が痛いです。
鬱とADHDがあり、通院と服薬をしています。鬱は10年以上治療しており「まずは鬱を治す」ではずっと改善されません。主治医はチューイングを相談しても、鬱の治療優先であまり問題に考えていないようです。(鬱の原因は育った家庭環境です)
薬はイフェクサー、ストラテラ、コンサータ、アトモキセチン、レキサルティ、ラモトリギン、エスゾピクロンを組み合わせています。
チューイングと肥満を引き起こしている異常な食欲を改善する方法はありますか?糖尿病じゃないからマンジャロのようなものは保険対象じゃないですよね。。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





