強迫性障害が辛いです
person30代/女性 -
2週間程前にも一度相談したのですが、時間が経ってもまだ不安が消えないのでご相談します。
強迫性障害で膣に何か異物を入れてしまってそのままになっていたらどうしようとの不安が消えません。
2週間経ち、まだ生理が来ていないので、とくに痛みや出血、違和感などはありません。でももうすぐ生理が来ると思うのですが、それが異物による出血なのではと疑ってしまったらどうしようと今から怖いです。婦人科を受診できれば一時的に安心できるのかもしれませんが、婦人科の受付の人や先生が強迫性障害のことを知ってるかどうかも分からないし、なんと説明すればいいのか分かりません。それに言いたくない自分もいて、なんかどうすればいいのか分からず辛くなってます。
私は病気になることをとても恐れているので、異物を入れたままにしてなにか病気になるのではないかということがとても怖いのだと思います。
精神科への予約は取りましたが、まだそれまで時間がある為、お知恵を貸して頂けると助かります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





