ダラシンカプセルを服用してから便が固まらない

person60代/女性 -

歯を抜歯してダラシンカプセルの抗生物質を処方されて服用していたら、一日三回飲んだ翌日にお腹が痛くなり5.6回下痢をしました
ミヤBMも出されたので一緒に服用していました
怖くてダラシンカプセルの服用をやめてみたのに、次の日もまた5.6回下痢してしまい、脱水症状になり救急で日曜日だったので点滴をしてもらいました
私は全身エリテマドーデスとIg A腎症に罹患しています

もう抗生物質を飲まなくなってから明日で一週間も経つのに、まだ初めは普通の硬さの便通があっても二回目からまた軟便が続いています
ミヤBMは1回2錠で7日分救急の担当医に処方されて服用しています

どうして普通の便に戻らないのでしょうか?
大腸が炎症でも起こしているのでしょうか?
ミヤBMじゃないクスリをもらったほうがいいですか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師