コンジローマの治療、予後、今後について

person40代/女性 -

 よろしくお願いします。
40代女性です。
 先日VIO脱毛でヒリヒリして産婦人科を受診し痒み止めをもらいました。それを塗っている時ブツブツしたものが触れ、たぶん昔からあった数個のプツプツがかなり増えてるように思い受診するとコンジローマと言われました。
 性行為は主人と最後の妊娠の5年前が最後です。
質問です。
1.なぜ今頃コンジローマが出てきたのですか?3人目産んだ時にはあったということですよね?主人は受診しましたがコンジローマではないです。
2.イボを取るのと病理検査を出すことになりました。1回で終わるとのことですが、取り切れるのですか?膣の入り口とヒダヒダの内側、膣の中にもブツブツがあります。どうやって取るのですか?あと先生は全部がイボなのか正常なブツブツなのか見分けつくのですか?とりあえずブツブツは全部取ってしまうのですか?
3.隠れて見えないイボ膣の中とかの小さいイボは取り残すことはありますか?少し残ったとしても自然に治りますか?
4.病理検査は1週間ほどでわかりますか?
5.コンジローマの予後は悪いですか?繰り返すことが多いですか?根治は難しく性行為はもうしないほうがよいですか?口唇ヘルペスみたいに住み着くウイルスですか?
6.頸ガン予防のワクチンはコンジローマの予防になると聞きました、コンジローマ取り切ってから、ワクチン今から打ったら予防できますか?
7.コンジローマになれば子供達とは接触しないほうがよいですか?小学生と4歳の子どもとお風呂膝抱っこで入ったり、小俣をてで洗ったり接触多いです。どのくらい注意必要ですか?
8.口にもコンジローマがあるかどうかも受診したほうがよいですか?昔から硬口蓋に無痛のプツが、一つあります。どのような症状が出てら受診いりますか?子供達とフレンチキスとかもよくしてます、スプーンも箸もあまり分けません。もし口腔にコンジローマあればもううつってますか?

なぜ急にコンジローマなのか心配でたまりません。オーラルは良くしてましたので口腔コンジローマなのかもきになります。
アドバイスよろしくお願いします。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師