17歳、発達特性の可能性
person10代/女性 -
17歳の娘なのですが、中学2年で不登校、中3から登校できるようになりましたが、高1で再び不登校に。
現在は通信高校です。
不登校の原因が本人にもわからないそうです。頭もよくコミュ力もあります。
嫌なことは避けたい、片付け、勉強、朝起きる、お風呂も面倒くさいとだらしない性格です。
嫌なことは先延ばしをするので、
学校のレポート提出もいつもギリギリです。
好きなことはすごく夢中になりやすいです。
感情豊かで泣いたり怒ったりもあります。
見た目も喋る感じも全く普通ですが、
もしかしたら、発達に特性があるのかなと思ってきました。
文章だけなのでわからないと思いますが、
そういう可能性はあるのでしょうか?
病院を受診する場合は何科にかかるのが良いのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





