肛門からプルプルした長いものが出てきました。
person50代/女性 -
今日13:00頃ですが、排便時に5センチくらいのプルプルした細長い物が出てきました。
変な表現ですが、肛門からぶら下がっていて、なかなか取れず、トイレットペーパーで掴んで取りました。
最初、粘液便かと思いましたが、トイレットペーパーで摘んでみると、プルンとしたゼリー状のように思えました。
「エノキかシラタキかな?」と思いましたが、最近食べた覚えはありません。
このような感触で思い当たるものとしては、昨夜、遅くに食べた(23:00近く)ゼリーと、中に3個ほど入っていたナタデココくらいです。
しかし、ゼリーやナタデココは細長くなかったので、食べ物でないのかなと不安になりました。
今年の6月に大腸内視鏡検査を受け、極小さい良性ポリープが1つあっただけで(除去しました)他は異常無しでした。
先生からも「今後、便潜血検査で異常があれば大腸内視鏡検査受ける、くらいで大丈夫ですよ」と言われました。
汚い写真で申し訳ありませんが、これは食べ物でしょうか?
粘液便でしょうか?
問題ないものでしょうか?
写真では赤っぽく写っていますが、実際は赤くないです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





