卵胞が大きすぎて心配
person20代/女性 -
2人目妊活でクリニックにてタイミング法を行なっています。
多嚢胞で生理3日目から5日間レトロゾール服用しています。
今回の周期で生理12日目卵胞38ミリ(卵胞は楕円で長い方が38ミリでした。)と言われ、卵胞かどうかも怪しいため採血で調べました。
結果を見るに排卵前の卵胞だろうとのことでオドレビルを打ち、タイミング指示をうけたのですが卵胞が大きすぎて不安です。
卵の質が低い、卵の老化などとネット検査ではでてくるのですが、単純に妊娠しにくい、というだけでしょうか。
奇形や染色体異常とはまた違う話ですか?
クロミッド半錠でも卵が5.6個育ってしまい、薬が効きやすい体質です。
レトロゾールにかえてからは2つ育ってそれぞれ20ミリ越えくらいだったので今回1つになって薬の効果が集中しすぎたのでしょうか。38ミリは検索しても出てこず大きすぎて不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





