妊活中の薬の服用について
person20代/女性 -
7月17日に胸の痛みで病院を受診して乳腺炎と診断され、レボフロキサシン、レバミピド、ロキソプロフェンが処方され1週間服用しました。
その後、7月25日に再度病院を受診し改善されないため、切開をして、乳腺炎の膿をだしました。そこから1週間ロキソプロフェンとレバミピドを服用し、7月31日に切開した部位からドレーンを抜きました。7月31日の受診の際には、レボフロキサシン、レバミピド、ロキソプロフェンを処方され8月8日まで服用しました。
7月25日ごろから生理があり、そろそろ排卵時期のため妊活したいのですが、妊活中の服薬によって、妊娠のしやすさや胎児に影響はあるのでしょうか?
またこのような状況では、妊活を見送ったほうがいいのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





