口唇ヘルペスかわからない段階のアメナリーフ
person30代/女性 -
数ヶ月前から唇の炎症が続いていて、ロコイドやプロペトを皮膚科でもらっています。
痒くて擦ってしまうこともあるので、唇の周りはザラザラしているのですが、先程いつもと違う腫れが出ていることに気づきました。
水膨れっぽくは無いですが、浸出液が出た痕のような感じの小さなブツブツがあります。ただこれが以前からの炎症によるものかヘルペスのものかはわかりません。
口唇ヘルペスには何度かなったことがあるのですが毎回事前の「ピリピリ感」がわからず、今回も気にすればするほど違和感を感じてヘルペスかどうかの判断がつきません。
手元に2年前に皮膚科で出してもらったアメナリーフがあるのですが、この段階で飲んでも大丈夫でしょうか。
あまり酷くしたくないので、早めに対処したいのですが……
1人が参考になったと投票
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





